DISCOGRAPHY

神ノ街シアター
18th Maxi Single

  • 2015.09.23 RELEASE
  • HCID-007
  • ¥¥1,500(税込)(tax in)

【CD】
1.神ノ街シアター
2.Catcher In The Rye
3.Climax (Live)
4.I'll miss havin' ya 'round tonight (Live)

【DVD】
神ノ街シアター MV+α

前作「Climax」から間髪開けずにニューシングル「神ノ街シアター」が届いたこと、心から嬉しく思う。1年前、本当になんもない状態から事務所&レーベルを立ち上げ、自分達が届けたいタイミングで届けたい作品を届けたい人に届けられる環境を作った4人に、そしてより解き放たれたSHAKALABBITSの音楽に、心から拍手を贈りたい。
「神ノ街シアター」の舞台は映画館。扉を開ければ別世界、上映されているのはひと癖もふた癖もある物語(8年前に同タイトルのclip集が発表されてるから、SHAKALABBITSのMVもあるかもね)。不可思議なストーリーに胸躍らせたり、一瞬の端役に心を添わしたり、残酷なシーンに逃げ出したくなったり、行ったことのない国の見たこともない景色に懐かしさを感じるように、“等身大の歌”と言われる音楽にリアルをまったく感じないように……。私達は「神ノ街シアター」が流れている間、夢と現実の狭間のシートに深く沈み込み、時に笑い、時に驚き、時に目を覆い、思いがけず感動して、何者でもない=何者にもなり得る存在になるのだ。
バンドの飽くなき探究心と遊び心と充実度がまんまカタチになったサウンドは、鮮明にして重量級。その中心でUKIは軽やかに歌う“誰かのメロディでいなさいな”。ここにあるのは答えではなく、問いかけとヒントとキッカケ。私達の人生は私達が想像するよりおおらかで、複雑で、きっとずっとうんと面白い。

Text 山本祥子

[an error occurred while processing this directive]